健やかマニア
ひとりを愉しんで人と自然を観察する。 毎日がセルフメディケーション
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
修造から君へ
2009年 08月 24日 (月) 07:37 | 編集
金スマで松岡修造が子供に、
「世界に通用するテニス」
「世界に通用する精神力」
を教えているのを見た。

その教えとは、つまり「自分を表現する方法」だった。

修造は命一杯教えてる感じがして好感が持てたが、
あんな疲れる教え方はあと10年できるかどうかわからない、
教えてもらいたい人は早く行くといい。

言ってることは単純で、

なんで諦めたのか?
だれができないと言ったのか?
ほんとに全力をつくしているか?
必ずできると信じているか?

ま、このへんは普通かな。

だいじなときは緊張するのがあたりまえ。
周囲の期待も背負いながら、
自分をコントロールし、
その状況で全力を出しきって、
状況を楽しんでごらん!

それが表現力だという。

確かに、それができれば自分の能力フル活用、
いつ死んでも悔いはないと思う。

失敗してもいいじゃないか、次はできるかもしれん。

一生かけて信じて当たって砕けてみよう。
Comment
この記事へのコメント
ベストを尽くす!
そうだよね。誰でももってる力を、出したいときに最大限出すことができれば、きっと飛躍できると思う。

自然治癒力もね。
それにはリラックスが大切な気がします。

よいストレスとよいリラックスでいい人生だといいね。

そう、見たい映像をさがすと意外にないのがyoutube。
2009/ 09/ 02 (水) 16: 54: 05 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
Gooooo Wakana!!
修造もステキ。
いい事言うね。過去や未来を考えるよりも今目の前にある事に全力投球、か。

プレッシャーの中で自分コントロールって全然簡単じゃないけど、ちょっとずつ練習あるのみだね。

何かの雑誌で割りと有名な女性歌手が、’プレッシャーの中で自分の力を発揮する方法’っていうのをアドバイスしてたんだけど、ポイントは:
上手く又は格好よく自分を見せようとしない事、だそうです。

そうでなくて、ベストを尽くす。という心持で行くと良いらしい。

その金スマのYoutubeで探してみたけど見つからんかった。。。
2009/ 08/ 29 (土) 14: 15: 05 | URL | かなこ # -[ 編集 ]
そうそう
気づいたけど携帯投稿だったから今まで直せんかった。
失礼しました。

…偉そうなほどたいしたことはかいてないと思うけど。
2009/ 08/ 24 (月) 19: 54: 52 | URL | ワカナ # -[ 編集 ]
間違い
修三じゃなくて修造。
偉そうに書くなら人名くらいきちんと確認してからにしなさい。
わかりましたね。
2009/ 08/ 24 (月) 10: 04: 58 | URL | noname # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 健やかマニア all rights reserved.
designed by polepole...

